訪問者数


プロフィール

ティンクティンクル

Author:ティンクティンクル
常に幸せでありたいフツーの主婦のフツーの独り言です。小さな幸せに感謝しながら毎日を穏やかに過ごしていきたいです。愛を込めて・・・


カレンダー(月別)


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


お気に入り


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

FC2ブログ

自分のブログが簡単に無料で始められます!

FC2アフィリエイト


ブロとも申請フォーム


いつもありがとうございます。

今日は、大好きな場所、伊勢神宮に初詣に行ってきました。
さすがに、お正月ということで普段より、すごく人が多くて
ビックリでした。

いつものように、外宮、猿田彦神社、内宮の順に参拝しました。
そして、前から行きたかった江原さんも本で紹介されていた
月読宮という神社にも行ってきました。
こちらの神社は、アマテラスオオミカミ様の弟神だそうで
光り輝やいて美しい神様を、ご祭神にしているので美に関する
お願い事や、スピリチュアルなインスピレーションを得たい人は
訪れるといいそうです。
人も、少なく静かな、神々しい雰囲気の神社でしたよ。

外宮

猿田彦神社

内宮

月読宮

本日は、いつも静かで人が少ない、外宮も猿田彦神社も
人、人、人でした。
きっと、一年の中で一番賑わうこの時期、神様もたくさんの人が
お参りにきてくれて嬉しいかもしれませんね。

天照様

内宮

今日は、楽しみのおかげ横丁も、入っていけないぐらいの人だかりで
今回は諦めました。
お昼は、いつものようにすし久さんで、てこね寿司いただきました。
美味しかったですよ^^

てこね寿司  神木

五十鈴川で、水晶などのブレスレットを洗いパワーをもらって
きました。
伊勢神宮には、たくさんの立派なご神気を感じる木があります。
もちろん、人目も気にせずハグしてきました。
木のパワーをいただけるように。

五十鈴川

今年も、伊勢神宮に家族で訪れることが出来、幸せです。
大好きな伊勢神宮で、今年も幸せオーラいっぱいのブログを
書いていきます。時には落ち込んでしまうこともありますが
私なりに、私らしく書いていきますので、今年も温かく宜しく
お願いします。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログを読んでくれた全ての人が幸せでありますように。
愛を込めて・・・





 
     ↑           ↑
ぷちっ♪と応援ありがとうございます!
     

瓜割の滝

いつもありがとうございます。

今日は、福井県にある天徳寺の境内の奥の森の中に
ある瓜割の滝に行ってきました。
冬は暖かく湯気が立ち上がり、夏はこの冷水に瓜を
つけると割れるほど冷たいといいます。
(瓜割)の名はそんな伝承に由来するそうです。

岩間から、とくとくと湧き出ている名水は滝となって
流れ出ます。真夏でも変わることなく水を生み出す
この森を人々は、古くから神聖な水の森として敬ってきたそうです。
こちらのお水は、名水100選にも選ばれており去年には
ふくいの美味しい水にも認定された、素晴らしいお水をいただきに
朝早くから、家族で出掛けました。

気比神宮

大鳥居

拝殿

途中、気比神宮で参拝もしました。
こちらの神社もとっても、神々しい雰囲気で
素晴らしい神社でした。こちらでもお神水をいただくことができ
長命水といわれ、この名のとおり長生きができるのかしら?
観光バスでも、たくさんの方たちがお水をくんでいましたよ。

長命水

長命水

そしてこちらの神宮から、車で1時間ほどで瓜割の滝に
着きました。こちらは売店で300円のシールを購入し、持ってきた
ペットボトルにお水入れ放題です。専用のお水のボトルも
別売りで購入することができます。
車のナンバーを見ると、決して地元の方たちばかりでなく
遠くからも、このお水をいただきに来ている方もたくさん
いるようです。

瓜割の滝

駐車場

水汲み場

すぐに、お水をグビッといただくととっても冷たくて
甘く、まさに名水でした。ホントに美味しかったですよ。
このお水をいただくと、すぐにでも開運できそうな
そんな素晴らしいお水でした。

瓜割の滝

水の森

駐車場にお水を汲むところがあり、そこから300メートル
ぐらいで滝につきます。森の中にひっそりある滝でして
行く途中に、空気が変わりとても神々しいところでした。
滝というからには大きいのをイメージしたのですが
通り過ぎてしまうぐらい可愛い滝でした。

瓜割の滝

瓜割の滝

本当にお水が澄んでいて、こんなところがあったんだと
感心しました。滝のところには鳥居もちゃんとあり
お参りすることも出来ます。
お水のお礼もかねて神様に感謝を捧げてきました。

先ほどの売店で、トマトと鯖寿司を購入して
瓜割の滝を後にします。
そして途中、若狭姫神社と、若狭彦神社で参拝しました。
こちらの神社の神様は、お優しい雰囲気の神様のような
穏やかな気が流れていました。

子供たちの、お腹空いた~という声を聞いたときには
時計は2時をまわっていました。
気比神社のほうまで戻り、こちらの名物のおそばと
ソースカツ丼をいただきに、そば処はやしに
お昼をいただきに行きました。

そば処はやし そば処はやし

おそばとソースカツ丼のセットを頼みました。
おそばはもちろん美味しかったのですが、ソースカツ丼を
初めていただいて、くどいかな?と思ったのですが
以外にあっさりいただくことができ、最後は子供たちが
取り合っていました。ボリューム満点でとっても満足です。

お腹が空きすぎていて食べた後に、写真撮るの忘れたことに
気づき写真がありません。スイマセン^^
帰り道、お土産に越前敦賀和菓子処 紅屋さんで求肥昆布
という伝統銘菓を買いました。

お土産

今日もとっても充実した1日でした。
またまた、パワーアップできそうな予感です。
福井の人も、とっても温かい人たちばかりで
楽しく、幸せに過ごすことができました。
子供たちも、とってもお利口さんでした。
感謝です、ありがとうございました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログを読んでくれた全ての人が幸せでありますように。
愛を込めて・・・





 
     ↑           ↑
ぷちっ♪と応援ありがとうございます!


真清田神社

いつもありがとうございます。

今日は少し早起きして愛知県の一宮市にある
真清田神社に行ってきました。
こちらの神社は2度目なのですが、由緒あるパワースポットでも
有名です。
前回はあまりゆっくり参拝できなかったのですが、今日は
ゆっくり参拝することが出来ました。

真清田神社

楼門

御本殿

土曜日ということで早朝からも賑わっていました。
七五三や、お宮参り、結婚式も行われており、私まで
幸せのおすそ分けをしていただきました。
感謝です。

神水舎

神水舎

神水舎

IMG_3019.jpg

こちらの神社はご神水をいただくことが出来るので
ペットボトルにありがたくお水をいただきました。
お水を、グビッグビッと飲むと、甘く幸せなお味でした。

開運橋

開運橋

開運橋

前回行ったときは気づかなかったのですが、開運橋も
あり、渡ると開運出来るというので心を込めて、もちろん
感謝を込めて渡りました。
そして幸せの楠もありましたので、思いきりハグしてきました。
どうか、幸せをもっともっと引き寄せれますように・・・
世界中の人が平和で豊かに過ごせますようにと願ってきました。

幸運楠

幸運楠

幸運楠

神社の近くで、モーニングをして(こちらの喫茶店はコーヒーの
値段でパンとゆで卵がつきます)お昼は第一旭でラーメンを
いただきました。とっても美味しかったです。
寒い季節には暖かいラーメンが格別ですよね。

ちなみに、ラーメンは一般的に太るイメージですが
黄色くて長いものは金運に、バッチリですし太らないです。
太ると潜在意識で思ってるだけで、太らないと思って食べれば
太りません。

そして、夜はお義母さんが娘の誕生日なので、しゃぶしゃぶを
作って用意してくれていたので、ありがたく美味しくいただきました。
感謝です。

今日もパワースポットの神社に、参拝に行けてとっても幸せでした。
なんだか、とっても強力なパワーをいただいたみたいで
ますますパワー全開の私です。
全てに感謝です。
ありがとうございました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログを読んでくれた全ての人が幸せでありますように。
愛を込めて・・・





 
     ↑           ↑
ぷちっ♪と応援ありがとうございます!


     
いつもありがとうございます。

今朝、子供たちを小学校と幼稚園に送り出してから
旦那と二人で、岐阜県の大垣市というところにある
加賀野八幡神社というところに行ってきました。

加賀野八幡神社

加賀野八幡神社

加賀野八幡神社

こちらの神社は井戸があり、たくさんの人がお水を
汲みにやってきます。私は初めて行ったのですが
皆さん、2リットルのペットボトルを20本ぐらい
持ってお水を汲みにきていました。

自噴井戸

自噴井戸

車のナンバーを見ると、地元の人ばかりでなく
遠くからもこのお水を求めてきているのがわかりました。
何を隠そう、私も2時間ぐらいかけてこちらの神社の
ありがたいお水を汲みにきました。

4リットルのお水のボトル2本分のお水をいただいて
こちらの神様に感謝して、神社を後にしました。

私は、知らなかったのですが大垣市というところは
昔から、水の都と呼ばれ豊富な地下水に恵まれて
大きく発展していったそうです。
そして加賀野八幡神社の井戸は昔のまま、良質な地下水を
自墳して多量のお水を流し、岐阜県の名水にも選ばれた
のだそうです。

そして、地元の食べ物をと探したのですが、大垣市って
これというのがなく、駅前の金蝶園総本家という
昔ながらの和菓子屋さんで、金蝶園饅頭を買いました。
車のなかで1ついただきましたら、ほんわかあったかで
甘さひかえめの優しいお味でとても美味しかったです。
大正解でした。子供たちにはこの時期限定のいちご饅頭を
買いました。

金蝶園総本家 金蝶園饅頭

ランチは、駅前のショッピングセンターの中にある
鎌倉パスタでいただきました。バジルパンがとっても
美味しかったです。

まだ時間が早かったので帰り道、尾張国一之宮、
真清田神社に寄り参拝しました。15日ということで
たくさんの七五三の可愛い子供たちで賑わっていました。
こちらも井戸があり、お水をいただいてきました。

真清田神社

真清田神社

神水舎

神水舎

天気もよく、日中はとても暖かく気持ちの良い一日でした。
これだけでとても幸せな気持ちになり、やっぱり神様に感謝です。
ありがとうございました。

大開運吉方位ということで朝から、吉方位に出掛け
地元の食べ物をいただき、お水もいただくことができました。
本当に幸せな一日でした。
明日から、また素敵な奇跡が起こること間違いなしです^^

最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログを読んでくれた全ての人が幸せでありますように。
愛を込めて・・・

パワーチャージ風水―旅して開運! (成美文庫 (た-15-1)) パワーチャージ風水―旅して開運! (成美文庫 (た-15-1))
谷口 令 (2007/07)
成美堂出版

この商品の詳細を見る




 
     ↑           ↑
ぷちっ♪と応援ありがとうございます!

いつもありがとうございます。

今朝、いつものように旦那と二人でいつもの神社に
お参りに行きました。そこで、見慣れぬおばちゃんが
独り言を言っています。お賽銭箱のへんで一人で喋って
いるのです。私は、このおばちゃん見えるのかな?と
思い、まぁ気にせずに帰ろうとしたところ、私に向かって
この神社の神様の意味がわかるのかと、聞いてきました。
恥ずかしながら、そんな深い意味は正直わかりません。

なので、わかりませんと答えました。
するとそのおばちゃんは、わからないのに毎日お参りに
きても意味がないんだということを、私に言ってきました。
確かに、ちゃんとその神様のことを知って、何となく
近いからという理由できていた私は、ごもっともかもと
思い、おばちゃんの話に耳を傾けました。

何だか、難しい言葉を並べ未熟な私は素直に勉強に
なるなぁ~と思い真剣に聞いていました。
そのうち私の後ろに、私のご先祖様がついているような
ことを言い、私のおばあちゃんが何か言いたいことが
あって、今日はおばあちゃんの言葉を代弁しに私に
会いにきたんだということを、言ってきました。

皆さんだったらどうですか?
この時点で怪しいと思いますか?
オーラの泉などの番組が大好きな私は本当に大好きな
おばあちゃんが私に何か言ってくれてるんだって
本当に信じました。あなたのご先祖様は徳を積まれたから
ちゃんとあなたが、五体満足で生かしてもらってるんだ
など、本当にもっともらしいことを言うんですよ。

色んな話をしているうちに、私と私の家族の名前を
みてあげるので、お茶でも飲みに行こうと誘われました。
その時点で1時間ぐらいです。旦那は車の中で待っているので
旦那も一緒でもいいか訪ねると、男はこういう話は駄目だから
というのです。まぁそうかなと思い旦那にそう告げて
おばちゃんと喫茶店に行きました。

名前をみてもらったり、どこどこの神社のご神体がどうのとか
聞きながら、何となく胡散臭いなぁと思い始めました。
遅いですよね、でもね、あんまり人を疑ってはいけないかなという
思いと、こんなご時勢でもいい人はいると思っていたんですよ。

そして私にお札をくれるというんですよ。そのお札には
何故か、学業成就って書いてある特別なお札ではなく?
普通の300円ぐらいで売ってるやつです。それも
どことなく新しい感じではなく、使い古したような感じなのです。

まぁ、でもありがたくいただこうとするとおばちゃんが
今日は子供の分はサービスで、旦那の分と私の分だけで
いいよと言うんです。そして一人一本でいいというのですが
私は、未熟で言っている意味がわかりません。
聞きなおすと、一本は一万円のことらしいのです。

驚いたのと面白いのでビックリです。おばちゃんに言いました。
今日はそんな持ち合わせがありませんと。そうしたらおばちゃんは
先ほどの神社で待ってるからお金を銀行で下ろしてきなさいと
言います。私は出来ないとはっきり言いました。
おばちゃんは、じゃぁ五千円にまけておくと言います。
そして私は言います。五千円でも主婦の私には大金です。
旦那に聞いてみますと言いました。

おばちゃんはこの時点でとってもイライラしていました。
そう、お金が目的だったのです。新種の?キャッチセールス?
旦那を電話で呼ぶというとやましいのか、怒りながらそそくさと
帰っていきました。捨て台詞、あんたなんか地獄に堕ちろとまで
言われちゃいました(笑)

せっかく素敵なお話が出来る人なのにどこをどう間違えたのか
お金を騙し取ってやろうなんていつ頃なってしまったんでしょうね。
私は、コーヒー代だけですみましたがもしかしたらお金を
払ってしまった方もおられるかもしれませんね。
世の中いい人もたくさんいるのですが、一部の悪い人が
どうしてもクローズアップされてしまいます。

私は、別れ際おばちゃんに、そんないいお話が出来るのだから
もっと色んな人に無償で教えて差し上げたらどうですか。
そうしたらもっといい世の中になりますよ。と逆に
言わせてもらいました。おばちゃんは、あんたはすぐ人に
上からものを言うと怒られちゃいました。
だって本当のことなんだもん。

神社にも悪い人がいるんですね。神様の前なのによく悪いことが
できるなぁと思いました。
本日、塩風呂、酒風呂にしました。
皆様もくれぐれも気をつけてください。
私ってそんなに寂しい人にみえたのかしら?

最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログを読んでくれた全ての人が幸せでありますように。
愛をこめて・・・





 
     ↑           ↑
ぷちっ♪と応援ありがとうございます!


 | BLOG TOP |  NEXT»»


