訪問者数


プロフィール

ティンクティンクル

Author:ティンクティンクル
常に幸せでありたいフツーの主婦のフツーの独り言です。小さな幸せに感謝しながら毎日を穏やかに過ごしていきたいです。愛を込めて・・・


カレンダー(月別)


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


お気に入り


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

FC2ブログ

自分のブログが簡単に無料で始められます!

FC2アフィリエイト


ブロとも申請フォーム


いつもありがとうございます。
今日は、100円玉に愛をこめて・・・
世界の子供のために、です。
テレビ、見られましたでしょうか?

世界の貧しい国の人たちが、たったの100円で
生活が救えたり、たったの100円で、豊かに
なったり、夢を持てたりできるのだそうです。

日本で生まれ、日本で当たり前の生活を
してきた私は、こんな言い方をしたら
とても醜いかもしれないけれど、日本人で
よかったと思う。

当たり前のように、学校に行き、
当たり前のように、ご飯も食べ、
もちろん、水も当たり前のように
蛇口をひねればでてきます。
そんな、生活に慣れ、そんなことが
別に、ありがたいとも思わなくなってしまっています。

でも、同じ時代を生きている貧困な国の人たちは
きれいで清潔な水もなく、明日の食事も約束されず、
学校に行きたくても、家族のため働かなくては
いけません。勉強したくとも、そんな環境では
勉強することも、ままなりません。

私たちは、勉強できる環境でありながらも、
何だかんだ理由をつけて、勉強を避けたり
学校にも、行かない人もいます。

こんな恵まれた生活をしているにも、かかわらず
毎日が、当たり前のように過ぎていきまわりがみえなく
なってしまっています。

この世界のどこかで、貧困ゆえに人身売買が行われていたり
大人たちの勝手で戦争が行われ、目の前で親を
殺された子供たちもいました。
どうして、人々は争ってしまうのでしょうか?
それで、犠牲になっている人もいるというのに。

私にはわかりません。

自分がとても無力な人間のような気がしてなりません。

でも、私たちの100円で、たったの100円で
世界の人たちの手助けになれば、子供たちが、
明日の幸せを信じて、生活できるようになるなら。
私たった一人にできることは、小さいことかもしれません。

小さなことが、いずれ大きなことに変わり
世界の人たちが、争うことなく平和で、豊かで
子供たち皆が、夢を追い求め、勉学にも励める
そんな当たり前の幸せが、近い将来くることを
祈り続けたいです。

我が日本は、格差社会といわれながらも
ご飯が食べられないとか、学校に行けない人も
いませんよね。
仕事だって、何でもありますよね。
まったく恵まれています。

この当たり前の幸せを、当たり前に受け止めず
常に感謝し、考えながら生活していかなくては
なりません。

世界には22億人の子供たちがいるそうです。
その、22億人の子供たち全てが平等で
幸せに暮らせる日がくることを、私は願って止みません。

私たちの、たった100円で救える命があります。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログを読んでくれている全ての人が幸せで
ありますように。
愛を込めて・・・





 
     ↑           ↑
ぷちっ♪と応援ありがとうございます!














いつもありがとうございます。
本日、急に思い立って伊勢神宮に行って参りました。

今朝、突然アマテラス様に呼ばれまして(笑)
私の大好き神社のひとつ、今年三回目の伊勢神宮に行って
きました。


今年になってからは、我が家は出掛けるとしたら
神社ばかりで、子供たちにとってはあまり楽しいところでは
ないかもしれませんが、ありがたいことに
まだ、喜んでついて来てくれます。

お天気が心配だったのですが、いつも出掛けるときに
雨が降っていても、何故か伊勢神宮につく頃には
お天気に恵まれるというジンクスが、我が家には
あります。
なので、今回も強行突破です。

朝7時に出発し、外宮、猿田彦神社、内宮の順に参拝
しました。

外宮

外宮は、あまり観光地化していなく、人も少なくどちらかというと
私は、外宮の方が静かで好きです。
この時はまだ、小雨が降っていました。
駐車場から、天使が私たちに(よく来たね)と、いわんばかりに
ずっと参拝中、見守ってくれていました。

猿田彦神社

そして、猿田彦神社に向かいました。
こちらも、人が少なく結婚式が執り行われていました。
幸せになってくださいね。

内宮

内宮に向かう頃には、お昼も近く駐車場は
いっぱいになりかけていました。
やはり、夏休みということもあり、
子連れが多く、賑わっていました。

天照様

もう、この頃には、すっかり雨もやみ
やっぱり、アマテラス様に導かれて来たんだと
確信しました。
途中、五十鈴川で持っていった水晶と、念誦ブレスを
洗い、浄化しました。
昨日、満月の光りにあて、今日五十鈴川で洗い、
浄化して、ますます輝きを増しました。

アマテラス様に感謝を述べ、無事参拝も終わりました。

てこね寿司 エビフライ膳

すし久さんで、少し遅めの昼食をいただきました。
旦那と子供たちはてこね寿司を、私はエビフライ膳を
いただきました。
ボリュームいっぱいで、美味しかったです。

冷やし伊勢うどん

おかげ横丁でぶらぶらし、せっかく来たんだからと
ふくすけさんの、冷やし伊勢うどんを一人前とり
家族で一口ずつ、食べました。
夏場は冷やしもありかなぁと、思いますが
私個人の好みでは、暖かい伊勢うどんの方が
好きかなぁ~

赤福本店

そして、子供たちの大好きな赤福さんの
赤福もちの出来立てを、茶屋でいただきました。
出来立てですので、フワフワしててとっても
美味しかったです。

何だか食べてばかりの、伊勢神宮参拝でしたが
いいんですよ。
食べるのも楽しみの一つだから。

夕方、6時ごろ岐路に着きました。
いっぱい歩いて、少し足も痛いけど神社は
本当に心が洗われます。
毎日の何でもないことに、幸せだと思えるし
明日からも、前向きに歩いていこうという気持ちにも
なります。
今の自分を、客観的にみれて素直にありがたいなぁ~
と、感謝の気持ちもわいてきます。


アマテラス様、今日もありがとうございます。
明日も全ての人が幸せでありますように
どうぞ、お見守りくださいね。


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
このブログを読んでくれている全ての人に、なだれのごとく
幸せが訪れますように。
愛を込めて・・・





 
     ↑           ↑
ぷちっ♪と応援ありがとうございます!


二つの神様

いつもありがとうございます。
唐突ですが私、土曜日が大好きなんです。
土曜日は、二つの神様に会えます。

〔受験の神様〕と、〔エンタの神様〕です(笑)
ほら、二つの神様でしょ?


〔受験の神様〕は、6年生の主人公、広くんが
まさに受験のために、受験の神様と呼ばれている
ちょっと変わり者の中学生の女の子に、無理難題を
言われながらも、お父さんと同じ受験生仲間と、
協力しあって、受験勉強を頑張っていくドラマです。

ウチの娘は、受験にはまだ数年ありますが、
何年か先に控えていることを思うと、人ごとでは
ありません。
毎週、感情移入しながら、子供と一緒に見ています。

勉強なんて、誰もが好きなものではないですよね。
もちろん、私も好きではありません。
でも、子供のうちは、大人になってからの
選択枠を、広げるためにも勉強は、逃れることの
出来ない課題だと思っています。


まぁ、何にしても、いくら勉強が出来ても
人の痛みがわからないような、人では駄目ですけどね。
何でも、ほどほどにですよね。


〔エンタの神様〕は、普通にお笑い番組です。
毎週、おもしろおかしく見ています。
(笑う)と、いう行為は私、素晴らしいと思います。

大人になると、あんまりお腹抱えて、笑うって
しなくなっちゃいますよね。
お笑い番組は、助かります。
嫌なことがあっても、へこんでても
大声で笑ってると、悩みも笑いと、一緒に
吹き飛んでしまいます。

笑うって、いいですよね。
みんなで、土曜日は二人の神様に会いましょう。
そして、日ごろの嫌なこと忘れて笑いましょうね!

笑いの神様が、あなたの家に遊びにきてくれるかも。

今日は、満月でしたね。
そして、6年ぶりの皆既月食だそうで、
お天気が曇ってたのですが、見えましたでしょうか?
私は、一瞬ですが、オレンジ色のお月様がみえましたよ。


今月もパワフルなお月様パワーもらっちゃいました。
明日からも、パワーいっぱいで頑張っちゃおっと。


久しぶりに酒風呂にも入ったし、今日も幸せいっぱい
でした。神様ありがとう☆


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログを読んでくれた全ての人が幸せでありますように。
愛を込めて・・・




 
     ↑           ↑
ぷちっ♪と応援ありがとうございます!




いつもありがとうございます。
最近、私のブログで癒されました等、コメントを
いただけるようになりました。
ありがたいことです。

普通の主婦の、普通のブログですが、
毎日、更新できるよう頑張っています。
これからも、私のブログを愛してやって下さいませ。

今日という日は、今日しかありません。
明日はもしかしたら、迎えることが出来ないかもしれません。
なので、今日という日を精一杯生きていけたらいいですね。

今日という日を、明日の幸せを思い描いて
素敵な、現実を迎えたいものです。
夢を夢で、終わらすことのないよう、
プラスパワーで、全力投球です。


今日も幸せでした。
奇跡に近いことです。
全てのものに感謝し、楽しんで、小さな幸せを
積み重ね、今日の幸せをありがとう!


今日も元気です。
残暑、厳しい中私は、心も体もとっても元気です。
元気パワー満点です(笑)

今日という日を、愛し、慈しみ
私は、明日の幸せを願います。
今日も、明日も、明後日も・・・その先も
私と、私にかかわっている全ての人に
感謝し、幸せを捧げれるそんな人に
少しでも、近づけたら私にとって
このうえない、幸せです。


今日出来ることは、今日のうちにやっておく。
後回ししない。もしかしたら、最後の今日かもしれません。
後悔しないためにも、今日やるべきことは、今日のうちに
すましておきましょう。

明日は、満月ですね。
満月の前の日が、特に満月パワーを感じます。
クリスタルなど、お月様のパワーで浄化しましょう。
そして、明日の満月にはみんなでお財布フリフリですね。
午後7時35分が、満月だそうです。
おなすさんが詳しく書いていらっしゃいます。
ご参考にどうぞ・・・

最後まで読んでくださってありがとうございなす。
このブログを読んでくれている全ての人に
きっと、明日も幸せいっぱいで過ごせることでしょう。
愛を込めて・・・





 
     ↑           ↑
ぷちっ♪と応援ありがとうございます!

いつもありがとうございます。
幸せの瞬間って人によって違いますが
何をしている時が幸せの瞬間ですか?

私の幸せの瞬間は何だろう?
う~ん、食べてる時、最近始めたブログを書いてる時
友達と会ってる時、子供がテストで100点とった時・・・?

人によって違いますが、幸せって思える瞬間って大事ですよね。

最近思ったのですが、仕事でも何でも自分が幸せであることが
一番だと思います。
今世、何をしにきたか人によって違うけど
この世に何をしにきたか気づければそれは
素敵なことですね。

私はというと正直、まだ見つかっていません。
でも、自分も幸せでありたい。
人にも幸せであってほしい
そう思えるようになった私に今後、何が出来るか
わかりませんが、毎日の当たり前の幸せを
かみしめながら、幸せオーラでみんなを包んであげたいです。

私に出来ることを、私なりに・・・

このブログを見てくださっている全ての人に、
今は辛かったり悲しいこともあるかもしれないけど、
今だけ・・・
大丈夫、大丈夫。ついてる、ついてる。
私がついてます。
くじけてしまったり、投げだしてしまいたいことも
あるかもしれない。


でも、明日あるかもしれない幸せの瞬間を逃さないよう
ほどほどに頑張りながら歩いていきましょうね。
頑張りすぎづ、テキトーに(笑)


私たちは、幸せになるためにこの世に生まれてきました。
生かされていることを、どんなことでも感謝して
喜んで、感動していけたらいいですなね。


私が毎朝、神社で会う可愛いおばあちゃんがいます。
おばあちゃんは、いつも笑顔で、控えめで、可愛い方です。
ひそかに、このおばあちゃんは神様ではないかと
思っています。
そんな、暖かい、優しい、笑顔で、謙虚な人に
なれたらいいなぁ~。
幸せの瞬間を、見つけながら・・・

明日もテキトーに頑張っちゃおうかなぁ~(笑)

最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログを読んでくれた全ての人が幸せでありますように。
愛を込めて・・・





 
     ↑           ↑
ぷちっ♪と応援ありがとうございます!


両親のこと

いつもありがとうございます。
今日は、私の両親について書いていきますね。

皆さんのご両親はご健在でしょうか?
私の両親は、まぁ年は取ったものの元気に過ごしているようです。
私は、この両親が最近まで好きではありませんでした。

私が、小学生の高学年ぐらいから何が原因かわかりませんが
不仲になり、ほとんど毎日のように喧嘩ばかりしていました。
その喧嘩が、始まるのがだいたい夜中です。
お父さんが、飲んで帰るとそれについて、罵声を浴びせるお母さん、
そして、喧嘩が始まるのです。


小学生だった私は、それが始まると怖くて、悲しくてお布団の
中で震えているしかありませんでした。


私が、中学生になっても喧嘩はなくなりません。
むしろ前より、ひどくなったような。
その時に、お母さんに言ったんです。
(そんなに、毎日のように喧嘩ばかりして、私、新聞配達
でも何でもするから離婚して)と。
でも、お母さんの返事は、(生活もあるし別れることはできない)
その当時、お母さんは専業主婦で、働くということは
考えていなかったようで、働いて、私たちを養っていくなど
とうてい無理と考えていたようです。

我慢ばかりしている母が、私には理解できず嫌いでした。
二人とも私には尊敬できる人ではありません。


そんな父は、私にも厳しく、門限は5時だったし、男の子から
かかってくる電話は取り次いでくれないし、嫌で嫌で
仕方がありません。
ずっと、早く自立して家を出ることばかり考えていました。

家を出てから、もう20年以上なります。
結婚式にも呼ばず、孫も見せずにきましたが、
私も親になって、気づきました。
私の両親も未熟だったんだなぁ~と。


もう、許してあげてもいいかな。

叩かれもしたし、顔に痣をつくって学校に行ったこともあって
許すにはとても時間がかかってしまったけど
思い起こせば、私が小さい時休みのたびに仕事で疲れているだろうに
色んな所に連れてってくれたし、旅行にもたくさん行った。
買ってほしいといえば、たいていの物は買ってくれました。

いつからか、私に避けられてお父さんもどう接していいのか
わからなかったのでしょうね。
全て未熟さゆえ、大人になりきれなかったお父さん。
許してあげましょう。


先日、父の日に生まれて初めて手紙を書きました。
内容は、私を育ててくれたこと、この世に送り出してくれたこと
今となっては感謝してるし、素直にお父さんの子供で
良かったというようなことを書きました。
本当は直接お父さんに、言えればよかったのだけど
ちょっと、それは照れて言えませんでしたので。


それについての返事はありませんでしたが、きっと
親子だもの、通じていることと思います。

そしてこの間のお盆の日に、何年かぶりにお父さん、お母さん
妹、弟、私でお墓参りに行ってきました。
さぞご先祖様も喜んだことでしょう。
お父さんとの会話は、やはりありませんでしたが
何も言葉で言わなくて(ありがとう)って言ってくれてると
思います。
私も、両親にありがたい気持ちでいっぱいです。

わかりあえるまで、とっても遠回りをしてしまったけど
お父さんや、お母さんが元気なうちにそう思えて
よかったです。


ありがとう!

最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログを読んでくれた人全ての人が幸せでいられますように。
愛を込めて・・・




 
     ↑           ↑
ぷちっ♪と応援ありがとうございます!















いつもありがとうございます。
今日は、幸せなお金持ちについて
書いていきます。

以前、私はお金がたくさんあればあるに
こしたことないって思っていました。
まぁ、確かにないよりはあった方がいいけれど、
考え方を、変えてみれば必要な時に必要な額が
入ってこればいいのかなぁと思います。

私の妹の話ですが、彼女はいつもいつもお金の
不安があるらしく、とにかくほしい物も
食べたい物も我慢して目的もなく、貯蓄しています。
毎日、我慢の生活なのでストレスも溜まるらしく
会うたびに不満だらけです。

彼女の口癖は〔お金がない〕です。
決してお金がないわけではなく(ない、ない)
言ってると安心?するのか、私の中での禁句
を言うのです。
貯金しながら、お金が貯まるどころか
車の事故をおこしてしまったり、車上狙いに
あってしまったりと、何だかんだと出費が
あるのです。

さて、妹の何がいけないのでしょう?

そうです。お金は息をしています。
幸せな使い方をしてあげないと、その人の所には
帰ってきてくれません。
無駄遣いをするのではなく、幸せを感じ、ワクワク
する使い方をしてくれる人をお金は好んできてくれます。


お金があっても、なくても照れ隠しに(ない、ない)
と、言ってしまいがちですが、(ある、ある)と、言ってください。
ある、ある!って、言ってくれる人の所にお金は
好んできてくれます。

お金を、循環させて上手にまわしてあげて下さい。
必要な時に、きっと帰ってきてくれますよ。


私は必ず、何日までにお金がいるという時は
臨時収入が入ってきたりして助かっています。
お金の心配は、私の中で手放しました。
心配が現実になってしまうから・・・


毎日、ご飯も食べれるし、暑さ寒さをしのげる家もある。
家族、みんな元気だし、友達もいる。
無駄にお金がなくても、私は豊かです。

私は、幸せなお金持ちを目指します。
幸せなお金持ちは、お金に好かれているので
お金に困ったりしません。


第3者に使うといいらしいので、募金したり寄付したり
気づいたら必ずします。誰かに何かをしてもらったら
感謝して、お返しもします。

そうすることによって、お金がまた私の所に
戻ってきてくれます。
ありがたいことです。

お財布は一年で新調しています。
小銭入れは別に持っています。
お札の向きを揃え、レシートなど
余分なものは入れません。
カード類も最低限しか入れません。

お金を支払う時は、お金に微笑んで(ありがとう、また私の
所に帰ってきてね!)と、言います。

いつも、感謝できて、威張らず、謙虚で、独り占めしない人が
本当の幸せなお金持ちです。
私も、そうなれるよう日々努力の毎日です。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログを読んでくれた全ての人が幸せでいられますように。
愛を込めて・・・






 
     ↑           ↑
ぷちっ♪と応援ありがとうございます!









いつもありがとうございます。
私の、宝物の話を書きますね。

私の、かけがえのない宝物・・・
それは、やっぱり2人の子供たちです。


旦那と書きたいとこですが、ごめんなさい^^

2人とも、女の子で、只今小学生と幼稚園です。
本当に子供は可愛くて毎日、色んなことを
私に教えてくれます。

無事にこの世に生まれてきてくれて、
嬉しくて、嬉しくて大事に大事に
育てていこうと、誓ったのに
いつもいつも、うるさく怒ってしまって
ごめんね。怒ってしまった後、とても自己嫌悪に
陥って、寝顔を見ながら、涙する日もあるのよ。


ママも、まだ未熟だから許してね。
一緒に大人の階段を、ゆっくり上がっていこうね。


お姉ちゃんは、お手伝いもしてくれるし、頼めば
妹の面倒もよく見てくれるよね。お風呂も入れてくれるし
とっても助かってるよ。
たまに喧嘩もしてしまうけど、お姉ちゃんがいないと
寂しいし、なにより頼りにしています。

ママが勉強しなさい!って、よくうるさく言ってしまうけど
一生懸命、ママの期待に添えよう頑張ってくれているよね。

ママの子供の時を思うと、やっぱり両親からうるさく言われたけど
嫌だったよなぁ~
親になると言ってしまうのかな?
これからは、あんまりうるさく言わないように気をつけるね。

自分のペースで、自分が幸せを感じることを今後見つけれれば
いいね。その時は、ママの全身全霊をかけて応援します。



妹の方は、一歩外に出ると、おとなしくて内気な女の子だけど、
芯の強い子です。嫌なものを嫌といえることは、とても勇気
がいることだけど、それが出来るあなたは凄いです。
あんまり急いで大きくならないでね。

お母さんは、10ヶ月赤ちゃんをお腹の中で育てます。
お腹の中で育っていく、それは幸せで、神秘的で、
誰にでも優しく出来る自分がいます。

生まれてからも、育児書片手に、泣いたり喜んだりで
それは、それは大変なことです。
たまに見せてくれる、あなたの笑顔で全てチャラです。
また、頑張れるのです。

そんなあなたたちも、一人で歩き一人でご飯も食べれるように
なり、時には、わがままを言い困らせることもあるけれど、
ママを選んでママのところに、生まれてきてくれて
本当にありがとうね。


これからも、気分屋のママですが末永く宜しくね♪
まだまだ先ですが、将来お嫁にいってもなるべく
近くにいてね。

これは、小学生の娘が6歳の時に、私にくれたラブレターです。

ママへ

わたしたちは、ママのことがだいすきです。
いつも、こもりしてくれてありがとう。
ママが、おばあさんになったらはんたいに
わたしたちが、ママのこもりするからね☆


下に笑顔の私の絵がありました。

以前、ディズニーランドに行く前日に私が
体調を崩してしまった時にも、彼女から
お手紙をもらいました。

ママへ

ママ、はやくびょうきなおしてね。
なおしたら、ディズニーランドとシーに
いけるね。
もしそれでもなおらなかったら
ディズニーランドとシーにいけないね。
でも、もしいけなくてもいいよ。
はやくママのびょうきがなおるほうが
だいじだから。


と、私にこんな素晴らしいプレゼントを
いくつもくれます、

いたらないママだけど、いつでもあなたの
見方です。それだけは忘れないでね。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
このブログをよんでくれた全ての人に、なだれのごとく
幸せが訪れますように。
愛を込めて・・・






     ↑           ↑
ぷちっ♪と応援ありがとうございます!



いつもありがとうございます。
今日は言霊について書きますね。
言霊については、色々なところで
よく言われているので、ご存知かと
思いますが、私なりの観点で書いてみます。

言霊とは、いい言葉も悪い言葉も引き寄せて
しまう力があるようです。
特に、不平不満、心配ごと、ねたみなど
人間の嫌な部分などを、宇宙がいち早く
キャッチしてそのとおりの事柄が、起こってしまうようです。


実際に、少し前の私は、不平不満の女王様ですから(笑)
見事に嫌なことばかり起きてしまうのでした。
そして、そのことでまた自分や、周りを責めるのです。
そして、またまたマイナスを引き寄せてしまうのです。

マイナスの連鎖です。

どうして私だけ?生きているのがつらい。
人生なんてつまらない。
そう思うまでになってしまいました。

そんな時に神様からの、お告げがあり
見事に幸せ体質に変身しました。


精神レベルの高い人を目指します。
不平不満とは、さようなら。
ねたみ、そねみとも、さようなら。
人の悪口、さようなら。
心配、不安、さようなら。


そして、新たに
いい意味のプラス思考、こんにちは。
全てのひとに対しての優しい気持ち、こんにちは。
常に感謝する心、こんにちは。
全ての生き物に、愛情を持って接する心、こんにちは。


言霊は、本当に素晴らしいです。
言葉に出したことが、現実に起こるのです。

夢にみているだけでなく、そのとおりになるのです。


私は、こうなったらいいなぁと、いうことは手帳などに
書き記しています。そして、毎日手帳を見返します。
そして、声に出していいます。
後は、現実になった時に決して怯えず、その時を
ワクワクしながら待つだけです。


私のように、損得勘定が得意な人は今日の今から、
マイナス言葉を吐かない。
せっかく、意識してプラス言葉を発していても
マイナス言葉が、勝ってしまうのでプラス、マイナス0
に、なってしまいます。
そんなもったいないことは、しないで下さい。

今日からあなたも、言霊で精神レベルの高い、運のいい人に
なってください。
宇宙、神様、天使、妖精に守られてください。
そして、やはり感謝の気持ちです。


身近な人に、感謝するといち早くキャッチするらしいので
既婚者の人は、奥様やご主人に(ありがとう)です。
お仕事されてる方は、直属の上司に、部下に。
たちまち関係が修復できてしまうはずです。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
このブログを読んでくれている全ての人に、
なだれのごとく幸せが訪れますように。
愛を込めて・・・




  
     ↑            ↑
ぷちっ♪と応援ありがとうございます!


いつもありがとうございます。
今日は、私の仲良し夫婦のお話をしますね。

その、ご夫婦とは10年以上のお付き合いを
させていただいていて、とても信頼している
お二人です。

この二人なのですが、普段はラブラブ夫婦
なのにとにかく喧嘩が絶えないのです。

(そんなことぐらいで)ということで、
喧嘩してしまうのです。
私にしたら、お互いが関心がありすぎての
それこそ、仲が良すぎるうえの喧嘩なのです。

本当に先ほどまで仲良くしていたのに
ちょっとしたことで、喧嘩が始まってしまうのです。

喧嘩って、していて幸せですか?楽しいですか?
せっかく、神様からいただいた人生なのに
喧嘩ばかりしている人生と、幸せの人生と
どちらをえらびますか?


幸せの人生ですよね☆

お互いが似た者同士故、相手が自分の思ったとおりに
動いてくれないと嫌なんですよね。
でも、みんな完璧じゃないんですよ。
完璧じゃないから、この世で生かされてると
思うのです。

なかなか相手を、(許す)って難しいけれど、
許すことによって、呪縛から解き放たれるのですよ。

過去の嫌なことは、少しづつ許し思いやり、今自分が
おかれている立場に感謝することです。
感謝することによって、幸せを引き寄せるのです。


たとえ、今が不安でたまらなくても、それは神様が
試しているのだと思います。プレゼントです。
神様は、乗り越えられない苦労は与えません。


もう少し、お互いが愛を持って接し大事にしてあげましょう。
せっかく、神様が二人を引き合わせてくれたのに。


愛は、この世の中で一番大事だと思っています。
愛があるから、お金も入ってくるのです。


二人へ、私からのお願いです。
喧嘩するほど仲がいいって言うけど、喧嘩は
ほどほどにね。

お互いに思いやりの心を持って、許しましょう。
お互いに常に感謝して、愛おしい気持ちを持ってね。

いつも、いつも私の言葉を頭の隅においといてね。
喧嘩しそうになったら、深呼吸して10数えて私の
顔を思い浮かべてね。

それでも、頭にきたらいつでも話は聞くよ。

大好きな二人へ・・・
笑顔が一番!そうそう口角上げて♪

私も未熟だし、これからも宜しくね★

最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログを読んでくださった全ての人に
なだれのごとく幸せが訪れますように。
愛を込めて・・・






     ↑           ↑
ぷちっ♪と応援ありがとうございます!










いつもありがとうございます。

今日は、掃除について書いていきますね。

巷では、掃除で開運などの本が出まわっていますね。
私も、掃除自体は嫌いではないのですが、整理整頓が
苦手で、見た目は綺麗に見えるのですが、引き出しの中に
押し込んだり、押入れを開けると、なだれのごとく物が
落ちてきたり(笑)

結局、物を捨てられない人でした。
物で家中が溢れると、新しいものが入ってこないという
法則があるらしく、そういえば物で家が溢れるように
なってから、金運もダウンしてしまったような・・・


それからは、子供のおもちゃ、2年以上着なかった服、
いつかは使うと、とっておいたありとあらゆる物たち。

きれいさっぱり捨ててしまいました。

以外にも、もったいという気持ちはありませんでした。
それよりは、これで新しい物が入ってくる☆と、いう
気持ちの方が強かったです。

あとは、家中の大掃除です。
壁も天井も、全部拭きました。
今まで、あんまり綺麗にお掃除してあげなくて、
ごめんねって、大事な私のお家に向かって。

ベッドを移動して、下の床も。すごい埃でした。
こんな、埃の上で寝ていたなんて、恐ろしくなりました。

毎日、毎日、お掃除するたびに、家にありがとうと
感謝の気持ちが芽生えてきます。


お掃除で開運、金運upというよりは、私的には家に感謝
しながらお掃除することによって、謙虚さが芽生えてきて
全ての人や、物に優しくなれるようになる。
それによって、その人の運気が好転するのかなぁ、
と思っています。


まぁ、理屈はどうであれお掃除は非常に気持ちがいいです。

いい気はお外から入ってくるので、私は窓も網戸も頻繁に
拭いています。

玄関からも、いい気が入ってくるのでたたきも毎日
拭きます。ただし、玄関からは悪い気も入ってくるので
お香を焚いて、悪い気は追い出してしまいます。

そして、やはり一番大事なのは、何と言っても
おトイレ掃除です。


聞くところによると、おトイレ掃除はその家の主が
やるのが理想だそうです。


家では、旦那のよっちゃんがお掃除しております♪
最近では、素手でお掃除できるようにさえもなりました。
素手でするのが一番いいらしいのです。

最初、おトイレ掃除をやり始めた日、何故か涙が溢れてきた
そうです。
何か、気づきがあったのでしょうね。

それからは夫婦揃って、レストラン、サービスエリアなど
外でおトイレを使わせていただく時は、ペーパーで便器や
足元など、つかう前より綺麗にさせていただいてます。


今は夏休みですので、子供たちが玄関のたたきを拭いて
くれています。

お掃除は、主婦だけでなく世の旦那さんたち、是非
奥様とお休みの時だけでも一緒にやってくださいね。

おトイレの便器の蓋はそのつど、しめてくださいね。
おトイレ専用のスリッパとマットもお忘れなく。


まだまだ書きたいことは、あるのですが次の機会にしますね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログを読んでくださった全ての人に、なだれのごとく
幸せが起こりますように
愛を込めて・・・




  
     ↑            ↑
ぷちっ♪と応援ありがとうございます!




いつもありがとうございます。
今日は、私の癒しの場所、神社についてお話しますね。

今年の2月頃、幸せ体質の私ですが底知れぬ
不安と、恐怖に襲われそうになった時、私の
もっとも信頼している、Kさんに〔毎日、神社に参拝に
行くといいよ〕と、言われました。

それまでの私は、一年に一回初詣で近所の神社に行くぐらいで
神社に、毎日行くなんて考えたこともありませんでした。
でも、不思議と理屈など関係なく、行ってみることにしました。

Kさんによると、神社にはなるべく早い時間に、遅くても
3時までに行くといいらしいのです。
お賽銭は11円(私の憶測ですが、毎日行ってもこのぐらいの
金額なら大丈夫でしょう。)と、いうことかなぁと思っています。

鳥居をくぐる時は左足から入るといいそうです。
鳥居の前で、写真を撮ると長生きできるみたいですよ。

あと、いい神社、悪い神社の見分け方はお水があるところで
綺麗にお掃除が行き届いているきちんと、整備されている
神社が、いい神社です。
神社なら、どこでもいいってわけではないみたいです。

私は、お賽銭の他に月に2回ぐらいお酒を奉納させていただいています。

そして、神様にお願いするのではなく感謝するのです。
とにかく感謝、感謝です


そうすることで、神様は喜んでくださってその人に、
感謝すべきことが起こるのです。

自分の住所、名前、生年月日も感謝と共に言ってくださいね。
神社には、奇数で行くといいとも聞きました。
ご参考になれば・・・

神社には、ご利益があるといいなぁと、いうよりは
最近では、行かないと何だか一日が始まらないような、
気持ち悪いような、とにかく行く前にいらいらしていても
鳥居をくぐると、本当に癒されます。
心が洗われます。

是非、初詣だけではなくたまには、神社で癒されてくださいね。

今のところ毎日かかさず神社に行っています。
目に見える夢のような出来事は、まだ起こりませんが
小さな幸せが数え切れないぐらい、私に降り注いできます。

あ~♪今日も幸せだったなぁ。
ご飯食べれたし、家族も元気だし、24時間テレビやってるし^^


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
今日も、読んでくださった全ての人に、幸せがなだれのごとく
訪れますように。
愛を込めて・・・





 
     ↑           ↑
ぷちっ♪と応援ありがとうございます!







いつもありがとうございます。
今年も24時間テレビが、始まりましたね。
この番組を観ると、〔夏も終わりだなぁ~〕
って思ってしまいます。

今年もしょっぱなから、私は涙、涙でやられてしまいました

本当に愛って色んな形があるけれど、どんな形であれ素晴らしいですよね。
人が愛を持って接していれば全てのものが、再生できるような
気がしますよね。

地球温暖化で、今地球が悲鳴をあげています

私たちの少しの努力で、地球が再生できるはずです。
コンビニで、お箸をもらわないとか、スーパーで過剰に
袋をもらわないとか、エアコンの設定温度を上げるとか
些細なことでいいのです。

この、愛すべき私たちの地球に感謝して、今この地球上に
生かされている私たちに出来ることを意識していけたら
いいですよね。


今年の、マラソンランナーは、66歳の欽ちゃんですね。
完走できるのでしょうか?
この年齢で、走る決心をした欽ちゃんはすごいですね。
私は、欽ちゃんより随分若いですが、とても走る自信は
ありません^^
頑張れ!!欽ちゃん☆
応援しています。

24時間テレビでは、普段あまり考えない人の命の尊さとか
色々考えさせられますね。

世界の人たちが、幸せで争いのない平和が一日でも早く
訪れることが、私の願いです


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
この、ブログを見てくれている全ての人に、なだれのごとく
幸せが訪れますように。
愛を込めて・・・






     ↑          ↑
ぷちっ♪と応援おねがいします!
いつもありがとうございます。
皆さんは、脳内メーカーってしっていますか?
名前を入力すると、その人の脳内イメージができるのです♪

はっきりいってはまってしまいました☆

占いとかとは違うらしく何の根拠もないらしいのですが
これがまた当たるんですよ。
姓と名前の間は、スペースをあけるのとあけないのとで
イメージが違うのがでてしまうのですが、その辺は、
ご自分の、都合のいい方でいいらしいです。

ちなみに、私の脳内イメージですが、たくさんの友と、幸でした☆

私のお友達のお子ちゃま、小学生の女の子大好き君は、
脳内全てでした^^
どんな、大人になるのやら将来が楽しみですね☆




     ↑
ぷちっと応援よろしくおねがいします! 

小さな幸せ

今日もとても暑い一日でしたね。熱中症には、くれぐれも気をつけましょうね。
ところで、私は幸せ探しがとても上手です。本当に些細な小さな幸せですが、今日も天気が良くて幸せ♪洗濯物がよく乾いて幸せ♪とか、どうでもいいことなのですが、あ~今日も幸せだったなぁっていつも考えています。

自分がおかれている場所に感謝しながら、常に幸せだなぁ、恵まれてるなぁ、って思ってるだけで本当に幸せってやってきちゃうんですよ。

少し前の私は、不平不満の女王様でした(笑)いつも人と比べては、コンプレックスを持ち、人の欠点を見つけては同類の友達と、つるんで悪口ばかり言っていました。不平を言っては自己嫌悪に陥り、不満だらけの毎日でした。

ある日、神様か、天使か、妖精からかわかりませんが、私に助言がありました。せっかく天から与えられた肉体を持ち、何かをしにこの世の中に誕生したのに、不平不満の一生ではもったいないよ、と・・・

いったい私に何が出来るんだろう?
何の資格もない私に。

自問自答した結果、小さな幸せを喜べる人に資格は
いりません。
いつも感謝できる人に資格はいりません。
みんなに優しくできる人に資格はいりません。

な~んだぁ、私にもできるじゃない!

それからの私は、不平不満も人の悪口も人と比べるのも全部私の脳裏から、消し去りました。

今日もなんでもない一日でした。
なんでもない一日が本当はとっても幸せなんですよ。
そんな幸せに気づいた私は、世界一幸せ者です。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
この、ブログを読んでくださっている全ての人にこのうえない
幸せが訪れますように。
愛を込めて・・・






私はディズニーの物語が大好きです

夢いっぱい、愛いっぱいで大人か
ら子供まで愛され続けていますよね。
特に私のお気に入りはピーターパンです。
いつまでも少年の心を持ち続ける男の子、ピーターパンと
信じる心を持つ女の子、ウェンディと二人の弟たちとの
愛と冒険の物語です。
信じる心と、妖精の粉で空を飛んでネバーランドへ出発します。


大人になった今、人を信じるって難しいですよね?でもそれって寂しいことですね。安易に信じて、
悪徳商法やオレオレ詐欺にあってしまってもいけませんが、
私はいつまでも人を信じる心を、持っていたいと思っています。

そしていつまでも夢を持ち続けていきたいです。

いくつになっても、夢は叶うのです。
少しの努力と、いっぱいの信じる心です。


私も、妖精のようにキラキラ輝き続けたいです。
慣れないパソコンで読みにくい所もあるかと思いますが、
できる限り毎日更新していくつもりです。
末永くよろしくお願いします。

このブログを見てくれている皆さんに妖精の粉のごとく
幸せが降り注ぎますように。
愛を込めて・・・











 | BLOG TOP | 


