訪問者数


プロフィール

ティンクティンクル

Author:ティンクティンクル
常に幸せでありたいフツーの主婦のフツーの独り言です。小さな幸せに感謝しながら毎日を穏やかに過ごしていきたいです。愛を込めて・・・


カレンダー(月別)


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


お気に入り


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

FC2ブログ

自分のブログが簡単に無料で始められます!

FC2アフィリエイト


ブロとも申請フォーム


いつもありがとうございます。

大好きな越智啓子先生の本、インナーチャイルドの癒し
購入し、読みました。
インナーチャイルドとは、自分の中にある本当の自分を
象徴したイメージのことです。
インナーチャイルドを癒すことで、哀しみ怒り、負の感情が
解放されて、新しい自分になれるそうです。

子供時代に、親から十分な愛情をもらえなかったり
親の期待が大きく、それに応えようとして自分の
感情を殺したまま大人になってしまったりとか
人によって、インナーチャイルドもさまざまです。

以前の、私も両親を許すことが出来ず、インナーチャイルドは
寂しそうでした。
でも、あるきっかけで両親を許すことが出来ました。
完璧な人間なんていないし、自分が親になった今
子育てって、答えがありません。

何が正解で、何が不正解なんてないのです。
毎日が手探りです。
子供と一緒に、親も成長していくもんだと知った時
簡単に許すことができ、今になってやっと本当の親子に
なれたような気がします。

おかげさまで今、私のインナーチャイルドはすごく元気です。
まるで、あのアルプスの少女ハイジのようです(笑)
裸足で、草原を駆け回っていたり大きいブランコに乗って
そのまま、空まで飛んでいく勢いです。
私の、インナーチャイルドはやっと解放されたのです。

人によっては、過去の傷が深くなかなかインナーチャイルドを
癒すのが難しい人もいます。
大人になった今、どうやって楽しんでいいのか、どうやって
幸せになるのか、どうやって自分を解放するか。
でも、ここにいる全ての人が望まれてこの世に、誕生したのです。

私は、自分自身にも子供たちにも
生まれてきてくれてありがとう!
今日までよく頑張ったね!
と、褒め称えます。
初めは、照れくさくてなかなか口に出しては
言えなかったけど、必ず、一日の終わりに言うようにしています。

きっと誰もが、言って欲しい一言だと思います。
私たちは、毎日頑張っています。
開放するのに、時間が掛かったっていいんです。
回り道をしたって大丈夫です。
自分の、インナーチャイルドを癒したい、幸せになりたいって
気持ちがあればきっと大丈夫です。

チャンスがあれが、イルカと一緒に泳いだり、乗馬もいいそうです。
長い人生、少しぐらい休憩したって、立ち止まってもいいと思います。
焦らなくても、大丈夫。
きっと、インナーチャイルドがそうしたいと言っているのだから。
ゆっくりでいい。
私の、人生だもの。マイペースが一番。

すべてはうまくいっている
光の天使さん、ありがとう!






 
     ↑           ↑
ぷちっ♪と応援ありがとうございます!

スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^スペーストミーです。
いつも御訪問、コメント等ありがとうです。

そうですよ!
あまりにも急ぎすぎている人々・・・・
少し休憩が必要です。

少し立ち止まって考えてみる・・・・大賛成です^^

これは、緊急ではない重要事項(七つの習慣 スティーブンン・R・コヴィー著書)の一つです。
やはり、人生には、一つの基礎が必要ですね!
それが、愛情です。
それは、見返りのない愛情です。
これは、偽りでは、無いでしょう?
ね、ティンクティンクルさん。
今年もいい年になるといいですね!

また、遊びにきてくださいね。v-421ポチッと

おはようございます♪

スペーストミーさん、コメントありがとうございます。
ホント、そうですよね。共感していただいて
嬉しいです。皆、急ぎすぎ忙しすぎです。
でも、周りもそうさせるんですよね。
ゆっくり、考えたっていいんですよね。
我が人生を、一度振り返ってみるのも大事だと
思います。

そして、自分を愛する、人を愛するです。
見返りを求めなくても、それ以上の素晴らしい何かが
待っているはずです。そう信じています。
ありがとうございました。

タイトルに魅かれて

はじめましてv-238
タイトルに魅かれて訪問しました。
あっ!私のブログとテンプレートが同じですねv-257
カテゴリーも興味があるものが多いわぁ~
また、来訪します(*^_^*)

ありがとうございます♪

日海さん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ホントですね☆一緒ですね^^
これからも遊びにきてくださいね!
宜しくお願いします。

はじめまして

色付きの文字斉藤一人さん、小林正観さんの本をよく読んでおります。玄侑宗久さんの対談を聞きに行ったこともあります。明るいパワーを感じて、ブログに立ち寄らせて頂きましたm(--)m

こんにちは♪

杏さん、コメントありがとうございます。
お返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい。
明るいパワーを感じていただいて^^
嬉しく思います。

まだ暫くお休みするかもしれませんが、よかったら
立ち寄ってくださいね。
ありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


