訪問者数


プロフィール

ティンクティンクル

Author:ティンクティンクル
常に幸せでありたいフツーの主婦のフツーの独り言です。小さな幸せに感謝しながら毎日を穏やかに過ごしていきたいです。愛を込めて・・・


カレンダー(月別)


ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


お気に入り


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


RSSフィード


QRコード

QRコード

FC2ブログ

自分のブログが簡単に無料で始められます!

FC2アフィリエイト


ブロとも申請フォーム


いつもありがとうございます。

夫婦、恋人、友達、親子、兄弟・・・
喧嘩ってしますか?
今まで、したことないっていう人はいないと思いますが。
私も、喧嘩ばかりしてた時期がありました。
売る喧嘩もあれば、買う喧嘩もあったりして。
職場や、そんなに親しくない人たちに言われても
何とも思わないことが、身内や仲の良い人に言われたりすると
カチンときたり・・・

小林正観さんの本で、楽しい人生を生きる宇宙法則の中に
夫婦のことも書かれていました。
小林さんも夫婦喧嘩を、しないようにルールを決めたそうです。
喧嘩を、売らないし買わないです。

喧嘩は売る側がいて、買う側がいて初めて成立します。
はじめから、自分も売らない、買わないと決め
相手にも、そうしてもらう。
そうすることによって、喧嘩はなくなるのだそうです。
もちろん、お互い言いたいことなどは主張するそうですが
それも、笑顔で言うのを心がけているそうです。

確かに、喧嘩ってしてるときは決してお互い気分のいいものでは
ないですよね?使わなくてもいい気力も使います。
疲れてしまいます。
もっと違うところで気力使ったほうがいいですよね。
ということで、私も、売らない、買わないでいきます。

そして、いつも太陽のような存在でいたいです。
どんな時でも、笑顔でね♪

そして子供にたいしてもそうです。
自分の感情で怒らない、大声で子供を支配しないです。
大声で叱って、自分の権力で子供たちを制しないということです。
もちろん、いけないことはいけないことでその都度
何がいけなかったかを、根気よく教え込まなければいけませんが。

ある程度の年齢になれば、きっとわかってくれるはずです。
感情で物事を言えば、感情で答えが返ってきます。
鏡なんですよね。

いつでも、どんな時でも、太陽であり、空であり、宇宙のような
大きな心で包みこんでいけたらいいですね。

今日も、ありがとうございました。





 
     ↑           ↑
ぷちっ♪と応援ありがとうございます!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


